<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やおきんです(*・ω・)ノ



バイタイベントが漸く終わってくれたので、よく眠れる日々が・・・・。


と思いきや、PSPのキングダムハーツに浮気したがために、寝る時間が朝の4時とか5時。



寝るの大好きなのに!




ヴェン編が終わったので、次はアクア編です。




ヴェン、なんか、人に会う毎に、


俺の名前はヴェントゥス!ヴェンでいいぜ!

みたいな事を言ってた。





いいなぁ~。かっこいいなぁ~!



私もやってみたいなぁ。




私の名前はやおきん、美女でいいぜ。




さて、おもしろくないのが出たところで、閉じるボタンを押す人たちが町中にあふれかえる前に次の話行くね。




c0229094_2157415.jpg




バイタイベントのおかげで、亡者に戻って来ました。



苦節1ヶ月。



1ヶ月だったら苦節していない様なきもするけれど、けれども、私にとっては苦節の1ヶ月。



68歳になりました。




ゆーまんちゃんと比べてレベル8しか違わない!




今のところレベル1あげるのに3日かかっちゃってるから~。




あと1ヶ月もあれば、ゆーまんちゃんに並ぶことが出来るのかしら?




と、わくわくしている所存です。




血盟の、こちらスネークも順調というか・・・。



まったり楽しんでおります。



c0229094_222450.jpg




ソロでは、効率の事ばかりが頭をよぎってしまうけれど、うちのクラハンはすざまじい。



クラハンの終了は全滅を目指すという、とても正気の沙汰ではない遊びがはやっています。




だめだろ、はやっちゃ。



c0229094_2232250.jpg




ううむ、もっとみんな命を大事にするんだ!




アカデミーを創設したので、そっちもボチボチやっています。




そこで捕食ちゃんが、ドキドキしていました。




c0229094_2253841.jpg





c0229094_2254768.jpg







c0229094_226497.jpg






我が娘はまだ嫁にはやれません。


(何となく、お似合いだから良いけどさ)
[PR]

by aaiebakou | 2010-03-24 22:11 | L2

やおきんです(*・ω・)ノ


バイタイベントのせいで、若干寝不足です。


さて。お仕事がお休みだったので、お昼からゲーム!


c0229094_17331376.jpg



ジョレイヌ、亜莉紗ちゃんと、放牧地へ。



テイム懐かしい。



もう、随分きていなかったなぁここ。



テイムって、かわいいけれど、ペットみたいに、援護してくれるんだっけ?っておもって、聞いてみたら。




c0229094_17364513.jpg



どっちだ!


どっちにしても、この殺伐とした世界に、何らかの一石を投じることは間違いありません。



何いってるんだろ?



あんましおいしくなかったので、三人で聖者へ行きました。



c0229094_17381532.jpg



やっぱり、なれた場所はサクサク狩れていいですね!



あんまりにも、刺激がないので、最後にゲームしてみました。



ルール。


聖者から帰還し、村へ飛ばされればセーフ。

お城に飛ばされたら罰ゲーム。


罰ゲーム内容。


白チャットで、「こちらスネーク!潜入した!」と発言する。



うっひょーーー!コイツは、恥ずかしい。


こちらスネークっていう名前だけでも恥ずかしいのに、さらにその上をゆく、ヤツ。だ。



3人居ますから、1人くらいは、お城に飛ばされるんじゃないかな!




ドキドキ













c0229094_17442714.jpg






全員ktkr




そうかぁ~。みんな出しゃばりだなぁ~! 




そんなに、叫びたいなら、叫ぶが良い!



まさに、ルウンの中心で、スネークが叫ぶ。(何を?)




c0229094_17454530.jpg






たまたま、Blueちゃんが居て、白ちゃに突っ込んでくれて助かった。



居なかったら、単に変な人たちだもんね!




さて。




夜は、こちらスネークの血盟レベルをあげましょう。ということで、血盟レベル4のクエストを行ってみました。




c0229094_17474219.jpg




初めての事なので、とってもドキドキ!



何度もやっている方もいらっしゃるみたいで。




私だけドキドキしてて、ちょっと反省。




例に漏れず、ちゃんとテンパって居たしね。




なんか、がんばろう。もっと、がんばろう。



まずは、血盟員が3名犠牲になります。



犠牲といっても確率で、生 or Dead。確率は50%



3名なので、一人は必ず死ぬでしょう・・・。




供物は、ジョレイヌちゃん・カナメちゃん・餌食ちゃん。




c0229094_17513777.jpg





ジョレイヌだけ生き残った!



犠牲となってしまったお二方、申し訳ありません007.gif





私で良ければいくらでも死ぬのに!



ココロがちくちくするクエストです。




その後、狩場へ移動し、私は毒を飲みます。


毒をのんで、それを治す薬を、他の血盟員に探してもらいます。




c0229094_17543618.jpg




まもかちゃんと、餌食ちゃんが、迷子。



迷子




いやっほぅい!



それはともかく、まもかちゃんの日本語変。




無事に、狩りが始まりますが、私は座ることも動くことも出来ないので。



ただただ、ぼーっと待っています。





c0229094_17571026.jpg





亜莉紗ちゃんと、補助的なえさ(何て名前!)さんにヒールをもらうのが私の仕事です。






なんか、暇。



随分時間が経ちますが、クエストが完了しません。



1時間たつと、今度は私が死んで、毒を飲むところからやり直しになるんだとか。




まじで!?



みんな急げ~!




私は、何も出来ないけれど。応援してる!



応援してたけれど、うるさいって思われたらやだなとおもって、心の中で応援し続けました。



私、空気読める!



などなど、色々と馬鹿なことを考えていると。


クエストアイテムがすべて揃った模様!


おっしゃ!あとは、私のところへ持ってきて、クエスト完了!だ!






c0229094_17574983.jpg






私は、血盟員に嫌われているのかしら?




ううん。きっと愛情の裏返し。




みんな、みんなのアイドル、やおきんが大好きなんだよね★



わかってる、オーケーオーケー。



今度一人ずつ抱きしめてあげるからね!




c0229094_1812235.jpg






無事にレベル4にレベルが上がりました。




みんなありがと!




これからも、血盟、こちらスネークをよろしくね!




時間も早くおわったので、レベル5のクエストにチャレンジ。



DVで狩りと、お使いを終わらせて。



次は、巨人・・・ではなく、虐殺へ。



クエストが代わったらしく。虐殺で、MOBを虐殺します。




c0229094_1831770.jpg




クエストアイテムを10個集めれば終わるんだけれど。


これがでないでない。



全く出ない。




c0229094_1834662.jpg





ホントでない。


全く出ない。




PT MOBを倒さなければいけないんだけれど。


60PT倒してもまだでない。



2時間くらい狩りをして、一度解散。



残った人たちで、ちまちまとアイテム集めて・・・。




バーツ鯖落ち。





それでも、餌食ちゃんとジョレイヌちゃんで。



通算70PTを倒し、10個、クエストアイテムを得る事が出来ました!




c0229094_1855790.jpg




23時ごろから、レベル5のクエストを始めて。



終わったのは、次の日の朝4時頃でした。




最後までつきあってくれたジョレイヌ。



ありがと。
[PR]

by aaiebakou | 2010-03-14 18:07 | L2

やおきんです(*・ω・)ノ


なんだかんだで、時間を作っては、ゲームを楽しんでいます。


本日は、補助的なえささん(なんて名前!)と聖者の渓谷へ。



c0229094_237849.jpg



久しぶりにバグを見ました。


コイツ、なかなかいいの落とさないんだよねぇ。



全く持ってくじ運が無い私は、滅多においしい思いにありつけません。


まぁ、とは言っても確率ですから。


良いときは、良いでしょうし、悪いときは悪いんでしょう。



あきらめて、地道にがんばりまうすぱっど。



さて、血盟、こちらスネークでは、守らなきゃいけない厳しいルールが一つあります。


それは、挨拶。


挨拶の乱れはココロの乱れ!


血盟内の風紀を守るのも、血盟主、たる、私、こと、やおきん。


また、この血盟こちらスネークは、コンセプト血盟(そんなのあるのか?)ですので、


それを加味し、ログインしたときの挨拶は、


「潜入した!」


で統一です。


これを守れないと、最悪BANとなります。



ちょいと重めの罰則ですが、先に言ったように、挨拶の乱れはココロの乱れ!

コンセプト血盟には大事な事です。たぶん。


また、ログインし、潜入した! と言われた側は、


「確認した!」


という挨拶で返事をしてもらうよう義務づけています。


もちろん、これを守れないと、最悪BANとなります。



んが。



たまには、「潜入した!」以外でも、おもしろければ、OKという事にしていますので、


笑いに自信のある猛者たちは、ログインするなり、攻撃を仕掛けてくるのです。



前置きが随分と長くなってしまいましたが。


それを踏まえた上で、今日のまもかちゃんの、挨拶をご覧ください。


c0229094_2441656.jpg




もうね・・・。



突っ込むところが多いんだよ!


何だろう、このコント、というか寸劇、というか、茶番・・・。


わかんないけど、こういうの、大好きだ。



ということで、集まった人たちと烈士。


烈士?どこ?



みたいな空気が流れますがそれは気にしません。


エルフ村から中立地帯へ飛んで歩いてすぐです。



一つお利口さんになったから、あめ玉あげるね。



もうちょっと、やおきんちゃんは、お話をつづけるから。あめ玉でもなめててね。



c0229094_248846.jpg




エルフ村で、イベントペットが死んでいました。



きっと、何らかのどろどろとした昼ドラの様ないざこざがあったに違いありません。



そして、烈士。


c0229094_2485535.jpg



槍・槍・範囲魔法


というよくわからない構成でごり押し。


ペットもいるので、なかなかいける物です。


c0229094_254371.jpg



二人も寝ちゃうと大変ですが・・・w



バイタも良い感じに減ったので、聖者でバラ集め。




c0229094_2585014.jpg




サクサク狩れるので、バラも集まりやすいし、バイタ4を維持できるのは、なかなか良いですね。



c0229094_2592279.jpg



メンバーが一人増えたようにも見えるのが難点でしょうか・・・。



バイタが全員4になったところで帰還。



c0229094_301413.jpg



ルウンにもどると、フェアリーが死んでいました。


いったい何があったのでしょう?
[PR]

by aaiebakou | 2010-03-11 03:04 | L2

やおきんです(*・ω・)ノ


相変わらず、クラハンといえば、もっぱら過去戦で槍!


・・・なのだけど。今日は、ちょっと気分を変えて、傲慢の塔へ行ってみました。


c0229094_2391672.jpg



かてぇし、いてぇし!


なかなか思うように狩りが出来ません。



やおきんではなくゆうまんがこっそり動いているのはナイショです。



シリエルだから、ヒールが追いつかないときは追いつかない。


亜莉紗ちゃんくらいの敏腕ヒーラーだったら、問題ないんだけど・・・。


私は若輩者だから、全然だめ!

ヒーラー向いていないかも。


なんかぼーっとしちゃう。


あーしんでいくなぁみたいな。



それじゃだめだろ!!!



っていうことで過去の戦場へやっぱり移動。



割と、なれた狩場だから・・・・。こんな会話も・・・。


c0229094_2414642.jpg



わかるよ、ジョレイヌ。



引きすぎで死ぬっていうのが日課になってきてるよね。


こいつあぁ~まずいってことで、戦闘中のSSとれず・・・・。




村に戻って、まもかちゃんにDCローブを着てもらいました。

c0229094_2441122.jpg




かわいい・・・かわいいんだけれどね。



c0229094_2443349.jpg



せなかがせくしぃ~!
[PR]

by aaiebakou | 2010-03-06 02:44 | L2